ATM

日々のあーだこーだ

無職な生活③

day 5(6/5)

長らく働いていないため、社会との隔たりを感じていた私はバイトアプリをダウンロードしたりする。募集内容を眺めているだけで満足している自分は、昔と少しも変わっていない。参考書を買った時、過去問を手に入れた時…。歴史は繰り返されるのだ、と思った。

夜は奥さんの家のあるA市へ向かう。この時期の何とも言えない生暖かい風は、好きなもののひとつだ。夕飯はクソデカハンバーグを食べた。

 

day 6(6/6)

A市は山間の土地であり、所謂「田舎」とか言われてしまうような場所である。しかし、都会に比べれば割と涼しく、自然豊かで気に入っている(ボーッと山を眺めながら聞くトンビの声は最高)。

チェーン店がほとんどなく、外食といえば専ら個人経営の定食屋だった我々は、この日1時間半もかけてマクドナルドへ出かけた(色々怖いから車の中で食べた)。ユニクロで夏服も買った。禁欲を誓ったが、早速クレジットカードを使ってしまった。

ちょっと出かけただけでも1日潰れるから面白い。帰りの車内では、人名しりとりやレミオロメンの南風を歌ったりして盛り上がった。

 

day 7(6/7)

冷やし中華始めました。私は専らゴマだれ派です。

夜はフリスビーやランニングをしたりする。広場で奇声をあげながらフリスビーを飛ばし合うのは非常に楽しかった。