ATM

日々のあーだこーだ

無職な生活⑪

day22,23 (6/22,23)

映画

Netflixに登録していたことを忘れていたので、この2日間でめちゃくちゃ映画を見た。

インターステラー、ゲットアウト、ラッシュアワーインセプション、2ガンズ、遊戯王

クリストファー・ノーランの2本は、頭がボケボケだと前提条件を覚えるのが大変だったが、SFモノ(ある種のタイムトラベルや、近未来的な科学がでてくるやつ)は好きだなぁと思わせてくれる映画だった。「星を継ぐもの」をまた読みたくなった。

ゲットアウトは、終始淡々と気味が悪い感じが良かった。詳しい歴史を知らないのであれだが、人種差別は今も尚人々の心に蔓延る問題なのだろう。この映画で黒人をピーする理由にその身体能力を挙げていたのが印象的だった。

ラッシュアワーと2ガンズは中休み的に頭空っぽにして見た。あと人生で1度でいいから「モンスターではない、神だ!!」って言いたい。

 

音楽

久しぶりにデスキャブの「Transatlanticism」を聴いた。名前が長い。

同名曲の淡々と音数少なく進行していって、'come on…'と続くところが大好きだ。'I need you so much closer'は女の子に伝えたい言葉トップ10に入ると思う。