ATM

日々のあーだこーだ

無職な生活④

day8 (6/8)

 朝食を食べ、奥さんを送り出し、掃除やら洗濯をしたり窓の外を眺めたりする。正直なところ暇なのだが、暇だと思うことへの罪悪感やなんとも言えない後ろめたさから余り考えないようにしている。

ベランダで育てているトマトやキュウリが花を咲かせた。日のうちに花が咲いたり、実をつけたりだいぶ成長するので目が離せない。もはや隠居生活のようだ。昔話とかで「A市に暮らす某とかいう老人」みたいな紹介をされそう。

何百年後かにこの日記に歴史的価値がついたりしないかな~。

 

day9 (6/9)

6/11に書いているが、もはや記憶がない。やばい。

リアルに何をしていたんだろうか。最近なぜか応仁の乱にはまったのでその関連の本を読んでいた気がする。

自宅コンロでできるポップコーンを作ってみたが、めちゃめちゃに焦がしてしまった。炭も塩をつければそれなりに食えるということを学んだ。

 

day10 (6/10)

夜に自宅へ帰ってきた。

離職票やら給付金やらの諸々の書類が届いていた。いえーい。

明日はハローワークだな。ちょっとワクワクしている。帰りにタワレコでLaura day romanceの新譜を買ってこよう。