ATM

日々のあーだこーだ

2020-01-01から1年間の記事一覧

無職な生活⑪

day22,23 (6/22,23) 映画 Netflixに登録していたことを忘れていたので、この2日間でめちゃくちゃ映画を見た。 インターステラー、ゲットアウト、ラッシュアワー、インセプション、2ガンズ、遊戯王 クリストファー・ノーランの2本は、頭がボケボケだと前提条…

無職な生活⑩

day20 (6/20) 金曜日に見忘れたバック・トゥ・ザ・フューチャー2のDVDを借りて見る。 2って違う世界線行ったり、実は1の時(1955年)にマーティがもう1人いたり、ラストで1885年のドクから手紙が届いたり胸アツな展開が多くてシリーズで1番好きかもしれない。 …

無職な生活⑨

day17〜19(6/17〜19) 色々と記憶がない。 Netflixで遊戯王のアニメを見ていた気がする。 漫画しか読んでこなかったけど、カードの絵柄がOCGと一緒だった。ただ、罠カードを魔法カードと言ったり、モンスターカードなのに魔法カードみたいな扱い方したりとガ…

無職な生活⑧

day16 (6/16) 心はポイント制だ。 忙しいとき、イライラしてるとき、ポイントはそれぞれ負のスキルに振られる。 ちなみに私は無職なので、普段心は静かな海のように凪いでいる。そのためポイントは優しさに全振りされる。この世で1番優しい生き物が無職だ。 …

無職な生活⑦

day13 (6/13) 自分はほとんど誰かに対して怒ることがない。 こちらに非がなく嫌な思いをした場合でも、基本的にキレたりすることなく過ごしてきた。そういうとき、怒るというよりも、まぁしゃーないかと諦めにも似た感情が湧いてくる。こういうこともあるよ…

無職な生活⑥

day12 (6/12) 切れ散らかすおばちゃん 区役所に行ったら、カウンターの台をバンバン叩きながらおばちゃんがキレ散らかしていた。朝から元気だなぁと思った。内容はよくわからなかったが、どうやら役所の連絡ミスでおばちゃんが不利益を被っているようである…

無職な生活⑤

day 11(6/11) ハローワークへ行った。 庁舎は最近新しくなったらしく、思ったより綺麗だった。(特にトイレが綺麗な施設は信用できる) 中は予想以上に人が多く、、、、と書いてハッとする。「予想以上に」の前に「平日にしては」と書きそうになっている自分…

無職な生活④

day8 (6/8) 朝食を食べ、奥さんを送り出し、掃除やら洗濯をしたり窓の外を眺めたりする。正直なところ暇なのだが、暇だと思うことへの罪悪感やなんとも言えない後ろめたさから余り考えないようにしている。 ベランダで育てているトマトやキュウリが花を咲か…

無職な生活③

day 5(6/5) 長らく働いていないため、社会との隔たりを感じていた私はバイトアプリをダウンロードしたりする。募集内容を眺めているだけで満足している自分は、昔と少しも変わっていない。参考書を買った時、過去問を手に入れた時…。歴史は繰り返されるのだ…

無職な生活②

day 4(6/4) 年賀状を待つ小学生のようにポストを確認するも離職票は届いていなかった。もう心配することは辞めにした。 百均で奥さん(仕事の関係で別居中)と父親へのレターセットを買ったり、ホームセンターで観葉植物を買ったりする。 彼の名前はヨシオ・…

無職な生活

始まった無職生活 5か月間におよぶ休職生活が終わり、ついに無職となった。だいぶ休職期間も長かったことから開放感は皆無であり、ただただ不安だけが残る。まぁただズルズルと長引かせるよりかは、区切りをつけることができたということで勝手に納得してい…

青い空

ブラりと散歩に出掛けた。いつもと違う方角へ特に目的もなく進んでみたりする。 途中、竹藪の中に古びれた神社を見つけた。もう随分と手入れがされていない様子で、狛犬なんかは右側の方がどこかへ行ってしまったのか、台座だけが残されていた。 本堂前の階…

復帰など

自分の性格を考えると、これはもう退職かなぁという思いがある。復帰したところでどの面下げてというのもあるが、このまま続けていてもまたいつか同じような状況になるような気もするし、周りの目が気になる質なので、変なプレッシャーから自爆すること請け…

なんだか

こんなことを言うのもどうかと思うが、なんだか大義名分のあるニートのような生活をしている。 さすがに2ヶ月も休むと毎日が元気である。寝て食べて出す。うんこ製造業。 会社に連絡せねばならんが、なかなか気が進まない。

こっちはこうさ どうにもならんよ

休職してから1ヶ月程経ち、少し落ち着いてきたので日記を書いている次第である。 朝は寝ぼけ顔で妻を送り出し、昼間は掃除洗濯をしたりや本を読んだりして過ごし、夜は飯と甘いものを用意して妻を迎える。 (そう、何がヤバいって既婚なのだ…!) 1ヶ月も休め…

毎日ホリデー

午前11時。早めの昼ご飯に味噌汁を作った。冷蔵庫に余っていた野菜を刻み、テキトーに鍋にぶち込む。 最近は毎日がホリデーのため、自炊をしている。30年近く生きてきてまともに料理をしたことがなかったが、スーパーに行ってはコンビニ弁当がいかに高かった…